1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【3年ぶりの開催】魅力いっぱいの「やぶきフロンティア祭り2022」

NEWS

お知らせ

【3年ぶりの開催】魅力いっぱいの「やぶきフロンティア祭り2022」

2022年11月6日(日)3年ぶりの開催となる「やぶきフロンティア祭り2022」にブース出展しました!

当スクールのブースは、人気のトイドローン「TELLO」を使用した操作体験と、教育用プログラミング教材としても有名な「ロボマスター」のターゲットゲームを開催。

場所がメインの大駐車場でなく、文化センター建物内の小会議室ということで、遊びに来ていただけるか心配でしたが、始まってみれば多くの方にお越し頂き、計150名以上の方に体験していただきした。

祭りというだけでテンションが上がるものですが、その上ほとんどの方がドローン・ロボマスター操作は初体験。老若男女問わず「おお!」「やったー!」と声を上げつつ楽しまれていました。 また、12月スタート予定の国家ライセンス制度の周知も進めることもできました。

本イベントでは矢吹町の名誉町民、中畑清さんの登場で盛り上がりはピークに!

ゼッコーチョーでお馴染み、中畑清さんは予想を裏切らないジャージ姿で登場。

実に100を超える出展者が集い、駐車だけでも一苦労なほどの来場者で埋まった会場の雰囲気は、普段からイベント慣れしている私たちでも驚きの一言。

スーパーカー展示も圧巻でした、
最後の演目、仮面ライダーギーツショーも最後まで盛り上がっていました

同時に運営の方々のご苦労がよく伝わるイベントでもありました。町の面積の半分以上を農地が占める、田園の美しい町「やぶき」は、甘くておいしいトマト・お酒などおいしい魅力もいっぱいです。 今回のお話を頂いた矢吹町役場商工推進課の皆様、良い機会を頂きありがとうございました!ドローンを通して今後もお役に立つことが出来れば幸いです。

復活したやぶきフロンティア祭り。来年の開催もお楽しみに!

最新記事