1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【ドローンが飛ぶ!子供たちも跳ぶ!】大槻町東公民館プログラミング講習

NEWS

お知らせ

【ドローンが飛ぶ!子供たちも跳ぶ!】大槻町東公民館プログラミング講習

こんにちは!福島ドローンスクールです。
本日は大槻町東公民館様の依頼を受け、
子供たちを対象にドローンのプログラミング講習を行いました。

ドローンも飛びますが、ドローンに触れて喜ぶ子供たちの跳ぶ姿をご覧ください。

初めに子供たちにドローンについて知ってもらうためクイズ形式の座学を行います。
正解でも不正解でも初めて触れるドローンの世界に子供達も喜んでいました。

そして座学終了後は待ちに待ったドローンとの対面です。
子供たちの移動が、走って移動というところから楽しみな気持ちが伝わってきます!

まずはプログラミングについて簡単な説明をし、実際にプログラムを打ち込んでもらい
障害物を避けたり、輪っかを通したりと色々挑戦しました!

子供たち同士で話し合い、こうかな?こうかも?と成功に向かって挑戦がつづき、、、

ついに目的の飛行が成功したとき!子供たちも跳びました(笑)

最後まで全員がドローンに夢中になっていました!
終了時刻になると
『え~ はやい!』
『まだ飛ばしたい!』
など、まだまだドローンと触れ合いたい様子でした。

記念撮影をし、プログラミング講習は終了しました。
帰り際に『また来てね~』と子供たちから声をかけられ
講師一同、元気をもらいました!
また会える日を楽しみにしています。

以上、大槻町東公民館プログラミング講習でした。

最新記事