1. HOME
  2. 実績紹介
  3. イベント
  4. <ドローンで地域貢献>子供向けドローンプログラミング体験講座を開きました!!

実績紹介

Works

イベント

<ドローンで地域貢献>子供向けドローンプログラミング体験講座を開きました!!

令和3年11月9日(土)田村公民館で、子供向けの「ドローンプログラミング体験講座」を実施致しました。

最初にドローンの、世界での活躍の様子や、しっかりと安全性・危険性を学びます。 〇×クイズもあり、みんな最後まで集中して先生の話を聞いていました。

さあ!!次はお楽しみのドローン操作を体験します!

まずは、離陸から着陸までの動作をプログラミングをしてドローンを飛ばします。上昇・下降・前・左・・・様々なプログラミングをして、ミッションをクリアしていきます。

最後は、超難関!わっかをくぐらせて。、5m先の着陸地点へ! 本当に子供は呑み込みが早い!!最後は先生は見てるだけ・・・。 子供達だけの力で、微調整を繰り返して、見事にGOAL!! みんなで大盛り上がりでした。

最後は、実際にドローンの操作を体験しました。 保護者の方も、本気になって子供たちと一緒に楽しんでいました。

帰り際、「楽しかった!」「ドローン面白い!欲しい!」と声があがり、未来を担う子供達に興味を持ってもらったことが何よりも嬉しく思います。今回のドローン体験で、私達もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

田村公民館の方々、保護者の皆様も協力を頂きまして、無事に講習が出来ました。ありがとうございました!!

実績紹介