1. HOME
  2. 実績紹介
  3. イベント
  4. 【Blueye初お披露目】ジャパン・インターナショナル・シーフードショーに出展致しました。

実績紹介

Works

イベント

【Blueye初お披露目】ジャパン・インターナショナル・シーフードショーに出展致しました。

8月24~8月26日に東京ビッグサイトにて
ジャパン・インターナショナル・シーフードショー】が開催され
弊社は昨年に続き2年連続の出展となりました。

ジャパン・インターナショナル・シーフードショーとは?
一般社団法人 大日本水産会様が主催となって
国内外問わず【水産】にスポットを当て、水産物や加工品に限らず
技術・製品等幅広い事業者が出展を行っているユニークな展示会です。

今回はシーフードショーの様子をお届けします。

そして弊社の目玉であるノルウェー製ドローン
【Blueye】
弊社が今年6月にノルウェーで水中ドローンの開発をしている企業
【Blueye Robotics】と
販売パートナーシップを締結し、日本総代理店となり
今回のシーフードショーにて機体の初お披露目を行いました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000045277.html?fbclid=IwAR1kM7o-FMVXwAhP-
※上記リンクはPRtimes様にニュースとして取り上げて頂いたものです。

日本初お披露目ということで
大変多くのお客様が来場されました。

その他には水中ドローンの展示・体験ブースをご用意。

機体にアームを取り付けて魚の回収を体験頂きました。
※魚はぬいぐるみです。

子供から大人まで様々な年代の方に体験いただき
皆さまから
『楽しかった』・『意外と簡単だった』・『水中のドローンがあるとは知らなかった』
など、様々な声が聞こえてきました。

まだまだこれからの水中ドローンですが
活用方法は沢山です。
海・川・ダム・湖・パイプの中など
水中であれば活躍は間違いありません。

そんな水中ドローンの運用方法を学びたいとお考えの方にお知らせです。
当スクールでは水中ドローンの民間ライセンス
水中ドローン安全潜航操縦士
を取得できる講習をご用意しております。
※直近の開催は9月13日の開催を予定しております。

水中ドローンに関する法律・知識を学び、素敵な水中の世界へ飛び込んでみてはいかがでしょうか?

※実際に水中ドローンで撮影をした写真です。

では次回更新をお楽しみに!

実績紹介