1. HOME
  2. 実績紹介
  3. イベント
  4. 【ドローン体験in中央公民館】ドローンプログラミング講座

実績紹介

Works

イベント

【ドローン体験in中央公民館】ドローンプログラミング講座

明けましておめでとうございます。本年も福島ドローンスクールをよろしくお願いいたします。

2023年1月6日に郡山市立中央公民館にてドローンプログラミング講座を冬休み中の小学生1年生~6年生を対象に行いました。

(荷下ろしのために社用車を一時的に公民館前に停めております)

 

定員30人としてドローン体験を募集したところ100人以上の募集があり、ドローンに対する皆さんの興味の高さを実感いたしました。

 

構成は座学30分、体験60分で行いました。

 

まずは座学、子供たちにわかりやすいように〇✕クイズ形式で行いました。

座学での子供たちの正解率はなかなか!(全問正解者もちらほら)

 

座学を終えますと、いよいよドローンプログラミング体験に移ります。

子供たちにプログラミングソフトの操作方法を説明し、いざプログラミング体験開始です。

上の画面はプログラミングソフトの画面サンプルです。(どんな動きでしょうか?)

3年生以上はプログラミングの授業があるようで理解が早かったです。

プログラムを作成し、ドローンを飛ばして上手くいかなかったところのプログラムを修正して何度も挑戦していました。

子供たちにもドローンをプログラミングで動かしたことを楽しいと感じていただけたようでした。

 

今回のドローンプログラミング体験が、子供たちの冬休みの思い出になれれば、弊社としても大変喜ばしいことであり、今後もドローンを通じて地域に貢献できる企業でありたいと思います。

実績紹介