1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 郡山駅前で初ドローン飛行!?おおまち 笑・Show・商のオープニングイベント の空撮

BLOG

ブログ

ブログ

郡山駅前で初ドローン飛行!?おおまち 笑・Show・商のオープニングイベント の空撮

2017年 最初の笑・Show・商が5月7日(日)開催されました。

大町商店街振興組合様の依頼で警察署含め関係各所に許可をいただきオープニングイベントでドローンによる撮影を行いました。
当日は事前に主催者側と綿密に打ち合わせをし安全に配慮する形で飛行ルートを決めました。

郡山駅前でドローンを飛ばしたのは初ではないでしょうか?

天気はよかったのですが非常に風が強く地上付近でも風速3~5メートル、上空では5メートルは超えていることが想定されていたので、安全に配慮し高度10~25メートルの間での撮影になりました。

オープニングイベントでは主催者の初瀬代表挨拶、品川郡山市長、商工会議所副会頭の挨拶、がくとくん、おんぷちゃんが応援に駆け付け、せせらぎ小町のライブなど盛りだくさんでした。

オープニングイベントの風船飛ばしの様子をドローンで撮影した様子です。

大町商店街の皆様、参加された皆様、ご協力ありがとうございました。

ちなみに郡山駅前に限らず人口集中地区(DID)で飛行するには国交省への許可承認が必要となりますので、ドローン飛行させる場合にはご注意ください。

大町商店街のホームページはこちら
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ohmachi/

 

関連記事