1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験会
  4. 福島県立 磐城農業高等学校でドローン講習!

BLOG

ブログ

体験会

福島県立 磐城農業高等学校でドローン講習!

本日はいわき市の磐城農業高校にてドローン講習会を行いました!

この講習は福島県イノベーション・コースト構想事業として検討され、今回は土木緑地科の生徒2年生を対象に実施する運びとなりました。

前半は座学から。
ドローンの歴史や活用事例・法律などについて学んで頂きました。

後半は実技実習!
屋外でPhantom4の操縦体験を行いました。

最大風速が4m前後と安全面も心配されましたが、高度を抑えながら実習を進めました。

「スティックはもっとゆっくり動かすといいよ!」と仲間同士でアドバイスをするなど、非常に積極的で頼もしい姿も見られ関心いたしました!

全体的に皆さん上手に飛行できており、優秀なパイロットの卵が揃っているグループだったと思います!

この講習会は次回12日(月)・19日(月)も行われ、緑地土木科の2年生35名が受講することになっています。

次回はどんな生徒さん達と出会えるのか、非常に楽しみです!

関連記事