1. HOME
  2. ブログ
  3. ドローン
  4. 【生活に新しい風と楽しみを】芳賀地域公民館で「おとなドローン教室」を開催!

BLOG

ブログ

ドローン

【生活に新しい風と楽しみを】芳賀地域公民館で「おとなドローン教室」を開催!

令和2年9月1日(火)福島ドローンスクール講師が芳賀地域公民館様のおとな向けドローン教室に招かれ、TELLOのトイドローン体験を行いました。

集まった参加者は17名。一番若い方で50代、最高齢は80代と高齢者の方にご参加いただきました。

前半の座学ではメモを取っているがほとんどで、皆様真剣そのもの!

公民館職員も方々も含めて、今回の開催を非常に楽しみにされていたということで、講師の私たちも気合が入りました!

実技では人気のトイドローンTELLOを使用。これまた皆さんすぐに操作を覚え、スイスイと飛行させ上手なこと。

プログラミングもデモで披露すると驚きの声が挙がっていました。

あっという間の2時間で大変盛り上がり、最後は記念撮影を行って終了。

私たちが普段行っているJUIDA講習・DJICAMP・ドローン操縦士認定講習の受講生顔負けの質問の多さで、教える私たちも非常に対応しがいのある現場でした。

現在多くの方に受講いただいている農薬・肥料散布講習も、60代後半の方が今年から農業用ドローンを使いこなし、散布作業を行っています。

参加者の中から、ぜひ本格的な当スクールの講習に足を運んでいただき、また安全に正しく運用できる方が一人でも多く増えることを期待したいと思います。

何より今回を通して、参加された方々の生活にドローンが新しい風と楽しみを与えてくれると嬉しいですね。

次の現場も楽しみです!

関連記事