1. HOME
  2. ブログ
  3. 農業
  4. 猪苗代町役場農林課主催「稲作スマート先進農業講習会」にて、 DJI Agras MG-1のデモ散布を実施しました!

BLOG

ブログ

農業

猪苗代町役場農林課主催「稲作スマート先進農業講習会」にて、 DJI Agras MG-1のデモ散布を実施しました!

本日猪苗代町地域農業活性化センター「アグリいな」に於いて稲作スマート農業講習会が実施され、22名の農業関係者の方々にご参加頂きました。

猪苗代町役場 小板橋様の進行で始まりました。

↓ 講習会の実施内容です。 

講演 13時30分〜14時45分

1、福島県会津農林事務所農業振興普及部 高倉麻紀 主査

「ふくしまアグリイノベーション実証事業」で見えた、良い点と明らかになった課題」

2、福島県農業総合センター作物園芸部稲作科 吉田直史 課長

「農業総合センターにおける稲作のスマート農業に関する試験研究の紹介と今後の展望」

3、ドローン概要とデモ実演概要

実演 14時50分〜15時20分水稲圃場にてDJI Agras MG-1のデモ飛行

デモ内容の事前説明


デモ終了後には参加者の方々に実機を持って頂き重量を実感してもらいました。「以外に予想以上に軽い」「女性でも楽に持てる」と言った声が多数あがりました。


その後、飛行時間に関して、充電時間に関して、運搬方法に関して、購入価格に関してや講習費用と講習期間に関して等の多くのご質問を頂き、感心の高さを伺う事が出来ました。


最後に参加者の皆さんとPHANTOM4を使用しての記念撮影を行い無事終了となりました。

今後も私達ジャパンアグリサービス福島教習所では、継続的に農業講習会を実施して参りますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事