1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 【ロボットに関する製品・技術が福島に集結!!】ロボット・航空宇宙フェスタ福島2020

BLOG

ブログ

イベント

【ロボットに関する製品・技術が福島に集結!!】ロボット・航空宇宙フェスタ福島2020

2020年11月27日、28日の2日間、ビックパレットふくしまにて「ロボット・航空宇宙フェスタ2020」が開催され、今年もブース出展しました!

今年はロボット関連 77社・団体 128ブース、 航空宇宙関連42社・団体 51ブースとなり、昨年と同等規模で開催されました。

今年はコロナ禍の状況もあり、入場するには『事前登録』や入場前の入場者の検温を実施し、感染予防対策をしっかり行った中での開催となりました。

27日はビジネス向けの開催となり、展示ブースでプールを設置し、来場者に水中ドローンの操作体験をしていただきました。

水中ドローンに初めて触れる方が多く、その操作性と映像の鮮明さに非常に驚いていて頂けました。

28日はトイドローンの操作体験ブースも出展し、事前に配布された整理券も直ぐに完売と非常に大盛況の操作体験会になりました。

参加者の多くはドローン操作が初めての方が非常に多く、操作性や安定したホバリング性能、カメラでの動画撮影できる楽しさなど体験し、とても喜んで頂きました。

ドローン界の技術の進歩は目を見張るものがあり、非常に速いサイクルで進化を遂げています。来年も機会があれば来場者の皆様に驚いてもらえるように、様々な技術を取り入れ、チャレンジして行きたいと思います。

ブースにお越しいただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

関連記事