1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 【第2回空撮の会】無事終了!本校修了生対象イベントがアツい!

BLOG

ブログ

イベント

【第2回空撮の会】無事終了!本校修了生対象イベントがアツい!

いつも福島ドローンスクールのブログをご覧いただきありがとうざいます。

2021年5月15日(土)に第2回目となる「空撮の会」が開催され、6名の修了の方に参加いただきました。
参加された方の中には空撮現場で初めてドローンを飛ばされる新米パイロットの方もいらっしゃいました。

こちらの空撮の会ですが、無事終了致しましたので、そちらの様子をご紹介したいと思います。

◆第1回空撮の会の様子はこちらから:https://fukushima-drone.com/2021/05/079112/

今回は福島県磐梯熱海の「銚子ヶ滝」で実施致しました。
前回の達沢不動滝と反対に位置する、この銚子ヶ滝ですが、酒を入れる銚子に似ている高さ48mの滝、「日本の滝100選」「ふくしまの水30選」にも選ばれる程で、納涼・紅葉狩りを兼ねて、訪れる観光客が絶えません。

滝までは駐車場から徒歩約30~40分の山道を上り下りし、運動不足の体にはとても良い運動になりましたが・・・・

予測はしていましたが、これは流石に・・・・笑 
※山に入る時は熊よけスプレーを携帯しましょう。

さて、山道を歩くこと約30分・・・ 沢の方から水が垂れ流れる音が聞こえてきました!!

まずは、各自周囲の安全確認を行い、準備に取り掛かりました。

準備が終わると二手に分かれて一人一人順番に撮影を開始致しました。

山間部なだけあり、GPSは5~7機しか拾っていない状態で、ATTIモード(GPSアシストOFF)で操作されている方もいらっしゃいました。
修了の方からは「スクールの実技実習が生きた。」とおっしゃっており、改めてATTIモード実習の重要性を痛感されておりました。

午前の部が終了し、今回も小西食堂様に特別に準備いただいた、お持ち帰り用の「かつ丼」です!!
小西食堂様食べログ:https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7006729/

そして私は皆さんがお昼休みのうちに空撮を・・・・

貴重な滝俯瞰

本イベントの感想を皆さんにお聞きしたところ、「修了生同士で情報交換が出来て良かった!」「同じ趣味を持った同士達が集う場に来れて楽しかった!」「スクール講師と飛行経験を増やす事が出来て良かった!」など、好評をいただきました!

午後からも安全に気を付けながら無事終了となりました。
皆さんお忙しいところ、ご参加いただき誠に有難うございました。
これからも継続的に行っていきたいと思います。
次回開催は7月に予定しております。
10月には空撮の会で撮影した動画の発表会も予定しておりますので、
福島ドローンスクール修了生の方は、是非ご参加下さいませ!!

福島ドローンスクールでは、コロナ対策を行いつつ今回の様なイベントや、県内ドローンパイロットの育成、ドローンコミニュティの形成、ドローンに関する啓蒙活動に尽力して参ります。
ドローンにご興味ある方は、お気軽にご相談下さいませ!
お待ちしております~

関連記事