1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 【桜と湖が最高!】第9回空撮の会in藤沼湖自然公園

BLOG

ブログ

お知らせ

【桜と湖が最高!】第9回空撮の会in藤沼湖自然公園

こんにちは!福島ドローンスクールです。

今回の【空撮の会】福島遺産百選にも選ばれた須賀川市にある藤沼湖自然公園
お借りして、4月13日(木)に開催致しました!
※関係各所へ許可を頂いての開催です。

空撮の会とは?

福島ドローンスクールの卒業生を対象に情報交換やコミュニティの形成を
目的とした撮影会です。

今回も募集を開始して一週間足らずで定員に達しましたが、天候不良により予備日での開催となりました。
そのため、都合によりキャンセルとなった方がいた為、最終的に3名の卒業生のご参加となりました。
天候にも恵まれた撮影会の様子をご紹介します。

例年よりも桜の開花が早く、散ってしまわないか心配でしたが綺麗に咲いており
なんとか間に合いました!

卒業生それぞれ好きなポイントに別れ撮影が始まります。

黄砂の影響も無く、視界がクリアで湖も綺麗でした!

お昼ご飯を食べながら楽しく談笑♪
最近行った空撮についての情報交換や、昨年末より義務化された飛行日誌の管理方法について等、有意義な情報交換の時間となりました。

午後からは卒業生や本校講師がこれまで空撮してきた映像を持ち寄り鑑賞会を行いました!
その様子を一部ご紹介致します!

皆さん、思い思いの作品を発表されていて満足したご様子でした!

今回ご参加頂いた方からの感想も頂きまして

『有意義に過ごすことができました』
『とても良いロケーションでした』
『見せてもらった映像が凄すぎる…自分も頑張る!!』

など、楽しんで頂けたご様子でした!

いかがだったでしょうか?
次回は、記念すべき10回目の空撮の会となりますので講師一同、スペシャルな会を企画しておりますので是非、次回の空撮の会にご参加ください!!

開催計画がまとまり次第、皆様にお知らせ致します。

以上、第9回空撮の会でした!

関連記事