1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 企業
  4. 社内研修にドローン講習!?

実績紹介

Works

企業

社内研修にドローン講習!?

本日は福島ドローンスクールのホームグラウンド「郡山ドローンパーク」にて、某大手通信・情報系のグループ会社の5名様の初心者講習を実施しました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: unnamed-17.jpg

今後のドローン活用については今後の検討とのことですが、今回は社内研修の一環として当スクールの講習をご利用頂きました。
担当課長様がドローン好きで、トイドローンを数機保有されているということで、ドローンの世界を知り、知見を広げたいということでご相談いただき、実施となりました。

初心者講習は全体で2時間半の講習です。最初の45分は座学となります。航空法を中心とした法令と運用上の諸注意をお伝えしました。

実技ではphantom4とMAVIC2ZOOMの2機種を操作体験。
空に上がった瞬間に驚く様子は、まるで童心に帰ったかのようでした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-3909.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-3911.jpg

100m以上の高高度や、スポーツモード・Pモード・Aモードの違い、インテリジェントフライトモードなども行いましたが、ひとつひとつ非常に反応良く盛り上がっていただき、私たちも嬉しくなってしまいました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-3907.jpg

最後のアクティブトラックの実演で、追尾対象となって走り回った挙句、足場の段差で筆者が腰を痛めたことは内緒です(笑)

終わってみると本当にあっという間で、短い講習だったので、本格的に学びたいという声や、今回の学びを社内にどう還元できるかを考えたいという感想も頂きました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-3910.jpg

今後、本講習が毎年の恒例研修となるだけなく、パイロットの本格育成でライセンス取得を目指していただけば幸いです。ご参加いただた皆様、ありがとうございました!

無料説明会でもご紹介しております。ぜひお気軽にご参加ください。

 

実績紹介