1. HOME
  2. 実績紹介
  3. その他
  4. 【福島の雇用活性化の一助として】2021年も無事完結!福島雇用促進支援協議会ドローン講習!

実績紹介

Works

その他

【福島の雇用活性化の一助として】2021年も無事完結!福島雇用促進支援協議会ドローン講習!

2018年からスタートし、今年で4年目となる福島広域雇用促進支援協議会主催のドローン講習会。 楢葉町・富岡町・南相馬市を巡り、11/15・16と「いいたてスポーツ公園」で今年度最後のドローン講習を無事に終える事が出来ました!

最後の会場となったいいたてスポーツ公園の管理棟。

企業・求職者の皆様、延べ160名の方へ、1日講習としてドローンの法令ルールや活用事例を中心とした座学・点検方法と基本操作中心の実技を行いました。 数日に渡って行われるライセンス講習と違い、特に座学については限られた時間の中でお伝えするという点で、難易度は年々上がってきています。 今回のために特別仕様のテキストを製本化し、ポイントを抑えて講義を行いました。

そして何より、コロナ渦中の実施は、参加者様の協力なしには成り立ちません。 マスク・消毒・換気を徹底し、体育館の窓は全開でとても寒かったかと思いますが、受講者の皆様は嫌な顔一つせずにご協力頂けました!

企業向けでは、現場のドローンの導入も積極的に考えられている方も多く、これからのドローン業界の関心の高さを感じました。

求職者向けのでは、実技でも座学でも次々と質問が飛び交い、今回の体験を活かした仕事への意欲が伝わってきました。

これまでよりも全体的に。参加された皆様の熱意を感じたことは間違いなく、私たちも嬉しく感じ、同時にご指導させて頂く立場として責任の重さも感じました。

これからも、ドローンを通じて企業と人とを繋ぐ架け橋となり、来年もまたスタッフ一同尽力して参ります。 ご用命がございましたら、下記URLよりお気軽にご相談下さい!

https://fukushima-drone.com/guide/contact/