1. HOME
  2. ブログ
  3. 安全潜航操縦士
  4. <空と水中の二刀流!>水中ドローン安全潜航操縦士認定講習開講!

BLOG

ブログ

安全潜航操縦士

<空と水中の二刀流!>水中ドローン安全潜航操縦士認定講習開講!

「空だけじゃない!めざせ、空と水中の二刀流!」ということで、
先日、2023年最後の水中ドローン安全潜航操縦士認定講習を開講いたしました。
レジャー利用から点検などの業務活用まで、幅広い分野でニーズが高まりつつありますので、導入や講習の受講をご検討中の方も大変多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、水中ドローン安全潜航操縦士認定講習の内容をご紹介いたします。

まず、座学講習を行います。
具体的な活用事例や、水中ドローンに関係する法律や申請方法など、運用するにあたって重要となる知識を学びます。

実技講習は郡山カルチャパークの50mプールを貸し切り、
点検から操作訓練まで、豊富な運用経験を持つ講師が丁寧にご指導いたします。

当日はオフシーズンということもありプールに多少の濁りがありましたが、
点検などの業務で活用する際には、濁りがあり透明度が低い場合も多くありますので、
内蔵のライトや機体の角度を変えるなど、実運用に近い形で操作訓練を行うことができました。

水中ドローン安全潜航操縦士認定講習に関して、もっと詳しく知りたい!という方は、
コチラも併せてご覧ください!

福島ドローンスクールでは来年度の開校も予定しております!詳細が決まりましたら、
当スクールの公式ブログやLINE、各SNSなどでご案内いたします!
公式LINEでは講習スケジュールのご案内やドローンに関するニュースなど配信しておりますので、お友だち登録がまだの方は是非この機会にご登録お願いいたします!
▽LINEお友だち登録はコチラから▽
https://lin.ee/zVml58s 

関連記事