1. HOME
  2. ブログ
  3. JUIDAスクール
  4. 【人気のJUIDA講習】その秘密に迫る!

BLOG

ブログ

JUIDAスクール

【人気のJUIDA講習】その秘密に迫る!

最近はドローン人気がますます高まってきており、YouTubeなどでも多くの映像や機体の紹介動画が投稿されています。

今までは空撮や測量など、本格的なドローン操縦については限られた専門家によるものとのイメージもありました。

しかし、現在は農業や屋根診断など様々な分野でドローンが広く活用され始めており、福島ドローンスクールでも会社や事業所単位で講習を受講いただく機会が増えてきております。

また、ドローンによる趣味の空撮などの需要も高く、最近は航空法の改正や最新のドローン技術などについてのお問い合わせやご質問を多く受けます。

今回は、福島ドローンスクールでも特に人気の「JUIDA講習」について、その人気の秘密をご説明します!

「ドローンの操縦ライセンスや講習会は、どれを選べば良いのか分からない」といった悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください。

JUIDA講習は、日本にあるドローン関連の民間団体の中で、最も古くから存在する団体であるJUIDA(一般社団法人日本UAS産業振興協議会)が認定するドローンスクールで行われる講習です。

人気の秘密①

JUIDA講習は、座学と実技をたっぷり4日間で行うカリキュラムとなっており、ドローンを基礎から学び、安全な運用を行うために必要な知識と操縦技能を習得できます。                              法律や機体の点検方法など基礎からしっかり学びたいという方に人気です。

人気の秘密②

JUIDA講習を修了すると「操縦技能」と「安全運航管理者」の2つのライセンスを取得できます。

特に「安全運航管理者」は、このJUIDA講習だけで取得できるものです。安全に対する考え方は、普段の飛行はもちろん、お仕事の現場でも十分にご活用いただける内容となっております。

人気の秘密③

福島ドローンスクールでは、講師1名に対して2名までの少人数制で行いますので、受講生のレベルに応じたきめ細かな対応を行い、疑問や質問にも丁寧にお答えいたします。

STMによるドローン操縦技能評価なども取り入れています。

講習では、DJIの人気の機体Phantom4やMavic 2を無償で貸し出しいたしますので、これからドローンの購入を考えている方にも安心してご参加いただけます。更にJUIDA講習の受講生の皆様には、人気のトイドローン(tello)が受講者特典となりますので自宅でも練習していただけます。           

トイドローン(tello)

その他、団体割引や助成金制度などもございますのでご相談ください。

JUIDA講習についてもっと詳しく知りたい人のために、無料説明会を開催していますので、ぜひお問い合わせください!

関連記事