1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 農業
  4. 郡山市三穂田町の圃場にて農薬散布を行いました!

実績紹介

Works

農業

郡山市三穂田町の圃場にて農薬散布を行いました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG-7825.jpg です

本日は弊社お客様の圃場にて、ジャパンアグリサービス福島教習所が農業用ドローンAgras MG-1での農薬散布を行いました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG-7814.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG-7826.jpg です

今回散布を行った圃場主の古川様のお知り合いも駆けつけ、皆様が見守る中での散布作業でしたが、幸い風速も弱く天候に恵まれた中で終えることが出来ました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG-7824.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG-7827.jpg です
今回は「天のつぶ」というお米の品種にカメムシ・いもち病対策の農薬散布でした。

多くの方が驚いていましたが、やはりドローンによる散布は、作業効率が大幅に上がるだけでなく、的確な集中散布が可能であることを周知する機会になりました。

福島県のスマート農業への歩みは、まだスタートしたばかりです。

私たちは地元農業の貢献と活性化のため、散布作業の現場においても精力的に活動していきます!

農業用ドローン導入や散布作業の依頼を考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。