1. HOME
  2. 実績紹介
  3. juida
  4. 福島ドローンスクール初の親子受講者!JUIDA第60期(4日間)講習実施!

実績紹介

Works

juida

福島ドローンスクール初の親子受講者!JUIDA第60期(4日間)講習実施!

こんにちは!福島ドローンスクールです!

今回は、8月30日〜9月2日に開講したJUIDA4日間講習についてレポートします!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 座学.jpg
初日の座学講習の様子

なんと、今回の講習では当スクール初となる親子での受講も頂けました!
お母様と高校生のお嬢様お二人でお申し込みをいただき、初日の座学講習から真剣に受講していただいていた姿がとても印象的でした!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blog1.jpg

2日目からの実技講習もお母様とお嬢様でペアを組んでもらい
親子で切磋琢磨しながら受講いただきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blog2.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blog3.jpg

親子ペアで受講されている中、
お母様がフォローを入れる場面もあり、
また、お嬢様からお母様へアドバイスを入れたり
親子ならではの関係性で協力をしあいながら学習されているシーンがとても印象的でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blog4.jpg

お母様は建設関係のお仕事で活かしたい
お嬢様は芸術系の進路に進むためにドローンを覚えたい
と、お二人とも目標を持った上での受講でしたので講師の指導も真剣に聞いていただけてました。

もちろん、こちらの親子での受講者様の他にも仕事に活かせるようになりたいと意欲の高い方々も受講されており、真剣に取り組んでいただけました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blog5.jpg

そして、実技試験ですがここで初めてお母様とお嬢様は初めて別々にフライトをしましたがお二人ともしっかり丁寧に安全確認と実飛行操縦ができ、高得点で実技試験は見事クリアしました!(受講者全員高得点でのクリアです!!)

≪JUIDA講習を受けてみての感想≫
(親子で)ドローンを触ったこともなくて不安だったけど、わかりやすく教えてもらえて操縦することができました。
(お嬢様)実技が楽しかった。
(お母様)ライトに考えて受講しましたが、想像以上にしっかりとした内容でびっくりました。

という感想を頂けました!

このように、目的は違えど同じドローンという共通言語が親子の中でも当たり前になってきた時代に突入しているとも言えます。

みんな笑顔でドローンを操縦するためにも、安全をしっかり留意して運用していきましょう!

ドローンにご興味が有る方、スクール受講をご検討中の方、福島ドローンスクールが開催する無料説明会へ一度ご参加下さいませ。
親子でのご参加もお気軽にご相談ください!
(※ご注意※受講対象は満16歳以上となります。)

お忙しい方向けに土曜日も開催しております。個別説明会やオンラインでの対応も可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。皆様のご参加を心よりお待ちしております!

無料説明会のご案内
https://fukushima-drone.com/guide/briefing/