1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 自治体
  4. 【田村市の勢い止まらず】今度は農林課様から2名!人気のJUIDA講習を受講いただきました。

実績紹介

Works

自治体

【田村市の勢い止まらず】今度は農林課様から2名!人気のJUIDA講習を受講いただきました。

田村市のドローン人材育成の取組みが止まりません。
今回は農林課から2名様が、しかも4日間のJUIDA講習を受講いただきました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-5542.jpg

田村市では今年2月に5名のドローン操縦士が誕生したばかりですが、ここまで積極的な取組みというのは、福島県内はもちろん、全国的にも例がないのではないしょうか?

2月の様子は以下から。

受講理由として、山間部での農地調査などで積極的に活用したいということで、20代の助川様・30代の青木様の若手有望株2名が受講。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5524.jpg

他の方々と合わせ59期生として一緒に学ぶ中で、休憩中も質問が止まらない青木様、ノーズインサークルなどあっという間にこなしてしまう助川様には、だいぶ頭が下がりました(笑)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2021-07-28-13-23-28-751.jpg
鴫原校長による休憩中の動画講座も好評でした。

お2人とも順調に習得が進み、申し分なしの成績で本日、無事修了!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-5559.jpg
最後の試験まで全集中!

時には冗談交えながら、楽しそうに受講されていたように思います。
操縦者としてはスタートラインに立ったばかりですが、ぜひご家族とうまく調整しいただいて、業務だけでなく個人でもドローンを使いこなしていただければと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-5541-1.jpg

ご相談の段階から市役所を訪問していた筆者も、4日間講師として対応し、良い関係を築くことができました。本当にありがとうございました。

今後の機体導入とお2人のご活躍が楽しみです。

実績紹介